私の名前は「ぺん」です('_')

こんにちは!

今日は岩楯の愛犬フレンチブルドッグのぺんさんについてご紹介です♡

病院には連れてきていませんが、私も犬と一緒に暮らしています!

お散歩・遊ぶ事が大好きでおもちゃが大好きな女の子のフレンチブルです!

しつけは~…一応していますが、基本的にはいい子ですが、えーと、

とーーーーーっっても人見知りの犬見知りに育ててしまい。

みんなと交流があまり出来ません(笑)

なので病院に連れて来ることは不可能に近いです。(笑)

連れてきたら仕事になりません。(笑)

笑梛みたいだったらいいのにな~と思う毎日。(-_-)

フレンチブルドッグというと、暑さに弱かったり皮膚が弱く

湿疹ができやすかったりする犬種ですが、やはりうちのぺんもとっても弱いです。

気を付けていることは沢山ありますが、一番は太らせないようにしております。

常にダイエット~ダイエット~♬

ぺんのダイエットはごはんを減らすのではなく、おやつを一切与えないということをしております。以前はおやつをあげていましたが、3年程前からあげないようにしています。たまに可哀想になりあげたくなるけど我慢。(笑)

今では良い体系だね♡と獣医さんから褒められるようになりました♡

昔は皮膚も弱く湿疹だったり外耳炎だったりありましたが毎日の少しのケアで

皮膚も良くなり今は体もキレイです♡

f:id:anifa-ohana:20140804224602j:plain

この写真はお散歩行く?と聞いた時に撮った写真です♡

ほんとにお散歩が大好きなんです♡

下の写真はお気に入りの毛布にくるまっているぺんさん♡

眠いのに私が無理やり起こして写真を撮るのでご機嫌斜めです。(笑)

f:id:anifa-ohana:20140724082941j:plain

少し長くなってしまいましたが本日はこのへんにします。(笑)

今後もちょこちょこ登場すると思います!よろしくお願いします♡

 

そんなこんなで9月に入りましたね(*'ω'*)

朝と夜はだんだんと涼しくなってきました~

散歩をしているわんちゃんのお顔も暑い~*1のお顔から

楽しい~(*´ω`*)のお顔に少しずつ変わって来たかと思います♡

秋はもおすぐそこ!!ん?もお秋なんですかね?

でも熱中症にはまだご注意を~(^^)!

 

(株)ファニメディック ☆看護士 岩楯☆

*1:+_+