投薬|д゚)

こんにちは!

ご希望がありましたので投稿します(^^)v

 

今回は皆さんが結構苦労する投薬!

f:id:anifa-ohana:20140609173433j:plain

笑梛>>なんだーい???

 

さあさあ!!

基本講座(^^)v

f:id:anifa-ohana:20140609173653j:plain

わんちゃんのお口もねこちゃんのおくちもこんな感じに歯の間に

隙間があります。

ここからのどの奥にお薬を入れてあげるとやりやすいかもしれません!

下の先にお薬を置いてしまうとわんちゃんや猫ちゃんは「なんだこりゃ!!!」

とうまいこと吐き出してしまったりしてしまいます。

f:id:anifa-ohana:20140609180046j:plain

しっかりとのどの奥に入れてあげるのがコツです。

 

f:id:anifa-ohana:20140609180109j:plain

奥に入れたら素早く口を閉じます。

f:id:anifa-ohana:20140609180152j:plain

口を閉じたら・・・

のどをさすってあげてください♡

f:id:anifa-ohana:20140609180205j:plain

さすっているとぺろぺろとなめるようなしぐさをすれば

飲めています(^^)v

それでもかたくなに飲みたくない子には・・・

必殺!!!お水~~~~~~♡(笑)

f:id:anifa-ohana:20140609180959j:plain

f:id:anifa-ohana:20140609181023j:plain

f:id:anifa-ohana:20140609181032j:plain

うえ~となりながらも飲みます(笑)

もしくは大好物なものをお口の中に追加してあげたり

見せびらかすだけでもペロペロする子はします(^^)v

f:id:anifa-ohana:20140609181051j:plain

飲んじまったー|д゚)

 

あ・・・おでこは・・・ぶつけました(笑)

 

どうしても動いちゃう子!は・・・

足で挟む攻撃!!(笑)

f:id:anifa-ohana:20140609180304j:plain

同様にお口突っ込んでー

f:id:anifa-ohana:20140609180315j:plain

口とじてー

f:id:anifa-ohana:20140609180321j:plain

さする―( *´艸`)

f:id:anifa-ohana:20140609180400j:plain

それでもダメな子はー・・・

ピルポケット!!!!という投薬用のものがあるんです!

みなさん知ってましたー???

f:id:anifa-ohana:20140609180445j:plain

なかはこちら!

f:id:anifa-ohana:20140609180539j:plain

今回はフードですが・・・

お薬突っ込んでー

f:id:anifa-ohana:20140609180615j:plain

つつみこむ!!!

f:id:anifa-ohana:20140609180632j:plain

笑梛>>食べたい・・・(よだれだらだらです・・・。)

 

お薬苦手な子はサンプルでこちら1回分試しでご用意しますので

なんなりとおっしゃってください♡

 

猫さん用もあり、ねこちゃんも気に入ってくれる子が多いです!!!!

必見ですね!!!

 

ぜひぜひ試しにどうぞ( *´艸`)

 

笑梛はほしくてほしくてよだれ尋常ぢゃないくらいでまくります(笑)

 

あとは歯磨きなどもそうですが・・・お口に触ること、

体に触れること、どこでもヒトが触れるように練習しておくのが

一番わんちゃんたちねこちゃんたちの今後に将来に大変大切なこととなってきます。

 

常日頃からたくさんふれてたくさん褒めてあげてくださいね♡

 

それでは・・・

看護士 坂元・笑梛ちんの講座でしたー( *´艸`)

 

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆