ノミ・ダニ予防!!(^ω^)

こんばんわ(^ω^)

 

とってもとってもとーっても

お久しぶりです・・・・。 岩楯です・・・・・(´・ω・`)

 

今日はノミ・ダニ予防について更新致します♡

よろしくお願いします!!

 

最近だんだんと暖かくなってきましたね♡♡

今日も晴天☀お昼間はぽかぽか陽気でした!お散歩にお出かけになっている方も

多くみられましたね(^^)♡

 

で・す・が・・・・

 

そんなぽかぽか陽気のなか・・・・

 

奴らはうにょうにょと行動を始めているのです!!

皆さん要注意でーす!!!!(@_@)

 

それ名はノミ・ダニちゃんでーす!わ~~~

暖かくなってくるとわんちゃん・ねこちゃんのもとに

ノミ・ダニちゃん達は遊びにくるのです。(笑)

 

そしてわんちゃん、ねこちゃんの毛のモフモフと暖かさが心地良く

ノミ・ダニちゃん達は住み着いてしまうのです・・・(笑)

 

そして、わんちゃんとねこちゃんは痒がったり、変な黒いイボのような虫が

ついてしまったり、黒い小さな粒(ノミの糞)が体についてしまったり・・・

 

様々な症状が発生します!!

 

ダニは体にくっついて吸血したりしてひどい時には貧血にもなってしまいます!!

 

怖いですね。でも・・・遊びに来ちゃうんです。悲しい。

 

ということで予防をしっかりしましょう!!

 

予防をすることでノミ・ダニちゃん達が遊びに来てもしっかり

退治してくれます~~♡♡♡ぺいぺい

 

ちなみにノミ・ダニちゃん達が行動する気温が13度以上です!!

ちなみにちなみに今日の気温は10度です。(笑)

ですが・・・お部屋の中は暖かくなっております。

気温に反応して孵化しますよ~うにょうにょですよ~。怖いですよ~。

 

病院にはわんちゃん・ねこちゃんを助けるお薬を今年もご用意しています!

わんちゃんは・・・・

肩(背中)に垂らす液体タイプのフロントラインプラス

今年から導入しましたなんと!食べるタイプのネクスガード

ご用意しています!

ネクスガードはお肉タイプになっていておやつ感覚で食べやすくなっています♡

 

気になるかたはスタッフにお声掛け下さい(^ω^)

お電話でも大丈夫ですよ~♡

 

ねこちゃんは・・・・

肩(背中)に垂らす液体タイプのレボリューションをご用意しています!

なんと!こちらは蚊によって媒介されるフィラリアも予防できちゃいます♡

あとは、お腹の虫、ノミによって寄生される瓜実条虫も予防できちゃいます♡

 

これらは月に一度予防するだけでいいんです♡♡

 

みなさんかわいいわんちゃん・ねこちゃんの為にしっかり予防を

してあげましょう♡♡

 

頑張れ飼い主さ~ん!!!(私たち病院スタッフは飼い主様の味方です♡)

と言いつつわたしも飼い主です。(笑)

今年も愛犬ぺんちゃんの為にしっかり予防をしてあげたいと思っております(^ω^)

もはや購入済みです。気合入ってます!!(笑)

 

f:id:anifa-ohana:20150308102228j:plain

 

アイドルぶりぶりの笑梛ちん登場♡♡

お友達のハロルドちゃんもとってもかわいいです♡

米倉先生も頭が切れてるけど・・・とってもお仕事頑張ってます♡♡

 

f:id:anifa-ohana:20150308182101j:plain

 

 

4月からはホテルに来たわんちゃん、ねこちゃんのノミ・ダニ予防は

必須になります!よろしくお願いします(^ω^)!

 

それでは長くなりましたがこの辺で失礼します。

 

看護士 岩楯より(^ω^)

 

(株)ファニメディック ☆看護士 岩楯☆

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook