☆お知らせ☆

こんにちは!

先日は雪降りましたねー!!!

明日も雪らしいのでお出かけの際はお気をつけ下さい*1

 

本日のお知らせは

今週2/7(土)は院長が学会出席の為

かわりの白井先生の診察となりますのでよろしくお願い致します(>_<)!!

 

f:id:anifa-ohana:20150130085320j:plain

 

笑梛ちん・・・ついに避妊手術しました(@_@)!

太らないように気をつけて生活していきます(>_<)!!!

 

なぜ太るのかというと・・・・

避妊手術や去勢手術すると性ホルモンで抑えていた食欲が抑えられなくなるがために

22%も食欲が増進するんです・・・

しかし、不妊したので必要なエネルギー量は30%も減るんです。

 

なので食欲が増してエネルギー量は減るのでより太りやすくなるのです・・・*2

 

f:id:anifa-ohana:20150204135632j:plain

f:id:anifa-ohana:20150204135653j:plain

 

マンガになっていてわかりやすくなっているマンガも置いていますので

ご自由にお持ち帰りください♡

 

とりあえず抜糸までお利口さんに安静に過ごします(^ω^)

なので・・・笑梛ちんまったりお部屋でお休み中( *´艸`)♡

「よく頑張りました♡ゆっくりおやすみ~♡」

f:id:anifa-ohana:20150204135709j:plain

 

今後の病気の予防にもなるのでちょっと安心♡

嫌いなおむつもはかなくていいからよかったね~(*´ω`*)

 

明日はお休みなので笑梛とまったり過ごしたいと思います♡

f:id:anifa-ohana:20150204135833j:plain

健康のためには肥満にならないようにね!!!

かといって痩せすぎも要注意!!!

なにか不明点などありましたらお気軽にご相談ください♡

 

 

1月15日~3月15日まで

『猫ちゃん検診♪』を行っております(^ω^)

詳しくはこちらをご覧ください!

健康診断|アニファ動物病院 お花茶屋病院

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook

 

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆

 

*1:+_+

*2:+_+