そろそろ衣替え?

こんにちは!

ちょっとずつ寒くなってきましたねー( ;∀;)

私も朝は布団にくるまってなかなか出られなくて朝寝坊しかけます(-_-)zzz(笑)

 

もう少ししたらこたつや電気カーペット、ストーブなど暖房器具がでて来ますね( *´艸`)

ぬくぬく気持ちいいんだよな~♡

わんちゃんねこちゃんもぬくぬく大好きな子が多いですね~♡

 

ただ・・・要注意!!!!!

暖房器具出す前に注意して頭の中に叩き込んでおいてください!

 

うとうとあったかくて私たちもつい寝込んでしまうことがありますが・・・

ワンちゃんネコちゃんももちろんあるんです。

その際注意することが『低温やけど』!!!

 

しらないうちに皮膚が真っ赤になってしまって気づいてあげるのが遅くなって

しまったりすることがあります。

去年は大丈夫だったからとかは油断大敵!!!

 

いつ低温やけどになってしまうかわかりません!

暖房器具使う際は要注意して使ってくださいね!

あまりにもずーっと暖房器具のところにいたら離れさせたりすることも大事!

歳とってくると寝てばっかで電気カーペットでやけども・・・

寝返りをうたせてあげてくださいね♡

 

あとは器具を消した後もしばらくは熱くなっているので気を付けて(>_<)

 

f:id:anifa-ohana:20141024152722j:plain

爆睡こいていたら・・・・たたき起こす!!(笑)

 

前もって対処して考えていきましょう♡

笑梛も電気毛布が大好き♡

 

あったかぬくぬく♡気持ち良く過ごしていきましょう♡

 

もしやけどかな?とおもったらすぐに病院にきてくださいね!

なおるかな?と様子見ていたら皮膚が悪化してしまうことも(T_T)

早め早めに治療して早くに治してあげましょう♡

お電話でもなにか不明点ありましたらご連絡ください(*'ω'*)

 

さあーーーーー

今日の最後は誰でしょうー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーじゃんっ(*'ω'*)!!!!

 

 

 

 

f:id:anifa-ohana:20141013174328j:plain

あーそーぼー!!!と誘うモコちゃん(シーズー)♡

とっても甘えん坊さんでみんなに笑顔ふりまく美人さん♡

しばらく2人で見つめ合い(笑)仲良く楽しそうに遊んでいました♡

 

それではまた( *´艸`)

 

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆