体力いっぱい!!

ひゃっほーい!!!

大型犬の遊び方ですね♡

f:id:anifa-ohana:20141015110040j:plain

 

おっきいわんちゃん飼われている方!

体力が有り余っていませんか?

お家でいたずらっこしてしまったり、わんわん吠えて要求してしまったり

これだけ大はしゃぎで本来ならあそびまわるものなのでお家で飼うとなると

大変なものです・・・・。

飼い主さまからもお散歩大変じゃない????と数多くのご相談や質問をされます。

 

f:id:anifa-ohana:20141015110158j:plain

 

先日、カツオくん(ゴールデン・レトリーバー)が遊びに来てくれました♡

やっぱり子犬なのでなおさらはっちゃけ!!

体力有り余っているのでお散歩や車に乗る練習など頑張っているそうです(^^)v

 

ちょっと笑梛と遊んで体力たくさんつかいました!

帰るころには伏せて「ばてーん( *´艸`)」とカエルさんの後ろ足でのびて寝そうなくらいでした(笑)

人間さんでそれぐらい遊ぶのって大変(>_<)

 

おっきいわんちゃんはドッグランが一番オススメですが・・・

あとは、一緒におもちゃ投げて遊んで足りまわるのが一番ですね!

そんな時使えるのがロングリード!!!

周りに迷惑にならないように使ってあげてください(*'ω'*)

なっがーーーーーーーいリードなので沢山走りまわれます!!!!

私も使ってフリスビーをよくしています(^^)v

 

ただわんちゃんの足に引っかかったりしやすいので使う際は注意しながら使ってくださいね(^^)v

 

あとは頭脳系おもちゃや、芸などを教えてそれを使って遊ぶのも結構楽しい遊びです( *´艸`)

笑梛は・・・

回れからのお座り!からの回れからの伏せ!など・・・

回りつつ次なにでるかなー♪と遊ぶのもルンルンで遊んでいます(^^)v

コミュニケーションをついでにたくさんとっていけるのでなおさら楽しい!!!

お留守番が多くてストレスたまってるワンちゃなどは一人遊びよりも

飼い主さんとたくさん遊ぶ方法考えてたくさんあそんであげてくださいね( *´艸`)♡

 

うちの子どんな遊びが好きかな~♡???

それぞれの犬種で好きこのみは違いますので

研究してみてはいかがでしょうか♡(笑)

 

それではまた(*^_^*)

f:id:anifa-ohana:20141019105306j:plain

笑梛(ラブラドール・レトリーバー)と小太郎くん(ボーダー・コリー)

f:id:anifa-ohana:20141019105347j:plain

あ~楽しかった~♡

病院なんてへっちゃらさ~♡(笑)

 

 

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆