へっへっへー♪♪

f:id:anifa-ohana:20130618123716j:plain

 

びっくりしました???(笑)

 

今日は歯磨きについて語ります♪

まず笑梛の目標!!!

それはー・・・

おばあちゃんになってもピッカピカな歯!!!

 

まだキープ中(^o^)/

f:id:anifa-ohana:20130618123816j:plain

 

歯は人間と同じ。

磨いたりしてあげないと歯垢が歯石に歯石から歯茎が炎症して

歯周病などにつながり歯を抜かなくてはいけなくなってしまったり

美味しくご飯が食べれなくなってしまいます(T_T)

歯が痛いから食欲もわかなくなってしまったり・・・

 

この業界では歯が綺麗な子は長生き!!!

と言われているほどです。

みなさーん!!!

歯の調子はどうですか???

 

病院に歯磨きガムなども売っているので

ぜひご相談を・・・!!

 

歯磨きもしてあげていくようにしてみましょう♪

すこしずーつならしてあげてください♪

 

次回は歯磨き講習にしましょうか♪(笑)

無理にぢゃなくて楽しくみがきましょう♪

笑梛は歯磨き中寝てます(笑)

 

ガムでも骨でも楽しく歯を磨けるもの

もしくは麻酔にての歯石除去。

 

うちの子・・・どうしよう・・・となっている人は

一度相談してみてください!(^^)!

f:id:anifa-ohana:20130618095731j:plain

 

うまうまーーーーーーーーーー♪

ご飯は美味しくなくっちゃね♪♪♪

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆