ごぶさたです(笑)

しばらくごぶさたしてました・・・(;^ω^)

久々にしっかり更新したいと思います(^_^)♡(笑)

 

やっと梅雨らしくなってきましたね~|д゚)!!!!

じめじめやだやだって感じですね(>_<)

 

この時期に多いのが毎度紹介してますが

皮膚のトラブルが多い時期になります・・・(´・ω・`)

特に長毛の子は毛で隠れていて見つけづらくなっています。

早い段階で気づけるように背中や脇、お腹、

全体的に日ごろからチェックしてあげてくださいね(^^)v

 

あと注意する点としては

お家でシャンプーをしたりする子は

乾かしはしっかりと!湿ってしまっていると皮膚が蒸れて

それも皮膚トラブルとなってしまいます・・・!

要注意!!!!

 

ちょいと今度はご紹介♡

笑梛の弟くんです☆彡

凪堵(なぎと)くんです!!!

f:id:anifa-ohana:20150615145643j:plain

ぐーたらのすけ♡

f:id:anifa-ohana:20150705211359j:plain

笑梛ともだんだん仲良くなってきました( *´艸`)♪

 

まだやっぱり笑梛がハイテンションになったりすると

びっくりしてたりしますが・・・(笑)

わけあって右のおててはありませんが、いつも元気に走り回って

笑梛のしっぽを追っかけてます(^^)v(笑)

 

わんちゃんを見るのもすこしなれてきましたよー♪

はちゃはちゃ系は苦手ですが・・・|д゚)

 

笑梛と凪堵のたわむれや成長もお楽しみください♪

どんどん子猫ちゃんが増えてくる時期になってきましたねー(>_<)

病院にくる子猫ちゃんも増えてきました(´・ω・`)

みんな元気に育つんだぞー!!!!

 

猫ちゃんはたくさんのことになれる必要があります!

無理せずにたくさんのことにならしてあげて病院嫌いに

ならないよう頑張って育てていきましょう(*'▽')!

まずは、病院に連れてくときのキャリーバックになれる練習!!!!

病院=キャリーバックにならないよう普段から入れたり出したり常に見える位置に置いておいたりごはんはキャリーのなかで食べるようにしたり・・・

 

猫ちゃんもしつけ☆彡!!!

大事ですよ~♪

頑張っていきましょう(*'▽')☆彡!!!

 

それではまた(^^)v

 

Facebookもやってます♪♪♪

www.facebook.com

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆