おいしくいただきましょう♪

ごはんのことの更新と思いきや・・・・

本日は歯みがきガムのご案内となります(*´ω`*)

 

おいしくいただきましょう♪とは・・・・?

わんちゃんねこちゃんは虫歯にはなりにくいのですが・・・歯周病にはとてもなりやすいのです。

歯茎痛いとおいしくごはんが食べられません(T_T)

それが原因で食欲不振に陥ってしまったり、

ほっぺに穴が開いてしまうことも(´・ω・`)・・・

 

おくちはとっても大切な部分・・・

人間だって歯みがきして虫歯予防するのと一緒で

わんちゃんねこちゃんだって歯のケアはとっても大切です。

 

そこで、病院でご案内してることとして

人間のように歯みがきは小さいころから練習が大事です。

歯みがきで磨くのもいいですが、結構ちくちくして嫌がってしまったりすることが

多いためガーゼ等で磨くという方法もオススメします。

ただ、小さいころからお口を触られることになれていないと噛んで抵抗したりすることもあるかもしれません。

 

おっきい子もこれ以上歯周病を進ませないためにも!

簡単な方法として歯みがきガムをオススメ致します。

※ガーゼなどで出来る子も歯みがきガムも併用するとより効果アップ!!!

 

最近になってグリニーズから獣医師専用の歯磨きガムが登場いたしました。

今日はそちらをご紹介させていただきたいと思います( *´艸`)♡

ちなみに笑梛も大好きでございます♡

 

グリニーズはまず下のくぼみはお手てで持ちやすいように工夫されていて

上のぼこぼこ溝で歯1本1本を磨きます。この溝が丸飲み防止も兼ねています。

丸飲みしちゃったとしても消化管での高い溶解性のおかげで安全性を持ってガムをあげることが出来ます。

さらに!総合栄養食としても認められている為

おやつあげたことによる栄養バランスの偏りもカバーできます!

(体重が気になる子は主食の約10%減らすことでカロリーがコントロールできるよ~♪)

 

あげるときはわんちゃんの体重に適したものを選んで

なるべく食べ終わるまで見てあげてください♡

あっという間に食べちゃう子やかたっぽの歯で噛んだりする子は

ガムの反対側を持ってあげて与えるとより効果的♡

 

※小型犬に歯周病が多いため獣医師専用のものは

 超小型犬・小型犬のみのものとなります(>_<)

 通常のグリニーズでは中型犬用・大型犬用も置いていますので

 スタッフにお声掛け下さい♪

 猫ちゃんのは置いていませんので近くのペットショップに売ってたりしますので

 ぜひ、探してみてくださいね♪

 

獣医師専用のガムには2種類あります。

まず一つが・・・

 

☆皮膚や被毛の健康、あとは腎臓病がある子にもオススメ☆

(※腎臓病がある子でも影響が少ないと言われています。)

 グリニーズ 皮膚サポート(皮膚の健康維持)

f:id:anifa-ohana:20141208111133j:plain

歯垢を落とすのと

皮膚のバリア機能を維持してあげるサプリメント

プラスされたものです☆

 

 

☆特に生後6か月以上の子犬ちゃんやシニアの子にオススメ☆

グリニーズ 免疫サポート(健康を維持し、免疫力を維持)

f:id:anifa-ohana:20141208111110j:plain

歯垢をおとすのと

ビタミンE・ビタミンC・ルテインリコピン・βカロテン(ウォルサム研究所の研究による特許を取得した抗酸化成分カクテル)を配合しています。

 

生後6~7か月は乳歯から永久歯に生え変わる時期です。

永久歯になってからしっかり予防してあげると老齢になってもきれいなまんま♪

笑梛もおばあちゃんなっても健康な歯であるように頑張っています♡

 

まず、食べるかどうかが心配という方はスタッフにお声掛け下さい♪

サンプルを1本お渡しします(^ω^)

食べて気に入ってくれたら挑戦してみてくださいね♪

 

30本入りもあります!!!!

(30本入りの方が6本入り買うより20%お買い得となります( *´艸`)♡)

 

1日1本あげるのが一番効果的となります!

口臭予防にもなりますよー♪

歯石は取れませんがこれ以上歯石が溜まらないように予防は出来ます。

今、わんちゃん・ねこちゃんの歯をみて

まずい・・・

と思った方!

歯のケアも頑張ってあげてくださいね♡

 

いつまでも、おいしくごはんがたべられますように♡

 ぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか♡?

f:id:anifa-ohana:20141212143324j:plain

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook

 

㈱ファニメディック ☆看護士 坂元☆