読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のトイレって?('_')

こんにちは!!

またまたまたまた久しぶりの更新です(汗)

今日は前回の猫の爪とぎに引き続き猫のトイレについて更新したいと思います♡

 

初めて猫と暮らす人や、ちゃんと家にトイレをセットしているのに排泄を失敗してしまうというようなちょっとした悩みを持っている方に参考になればな~

と思います(*'ω'*)

よろしくお願いします!!

 

猫のトイレに大切なことは

トイレを好きになってもらうことです。

その為に心地良い環境を作ってあげましょう♡

 

出来るだけ大きなトイレをセットしてあげて、のびのびと排泄が出来るようにしてあげると良いです(*'ω'*)

体の大きさを考えてあげてその子にあったサイズをおいてあげると良いです♡

 

それから猫砂ですが、猫は粒が細かいのが好きみたいですよ?

粒が大きい猫砂だとトイレに入った瞬間肉球が痛いような気がしますあと歩きにくいです…人間で例えると、足つぼマッサージをしているような、足つぼの健康ロードを歩いているようなそんなイメージです…痛い!!

私の友達の猫は、猫砂が嫌いみたいで、新聞紙をちぎって入れたら排泄をちゃんとしてくれるようになったとか。('_')

 

やっぱりその子によって好みがあるみたいです。いろいろですね~。

 

あとは、よく屋根がついているトイレがペットショップでおいていますが、

あれも猫はあまり好まないみたいです。(>_<)

またまた例えになってしまいますが、私たちでいうと

公衆トイレに入るイメージです。(公衆トイレが好きな方には申し訳ありません)

猫も臭いがこもって臭いんです。そんな感じです(笑)

 

あとは、出来るだけ生活の中心にトイレを置いてあげてください!

トイレがしたいのに遠いと行くのが嫌になってしまいます。(´・ω・`)

 

といった感じで猫の気持ちを考えてトイレを置いてあげるといいです♡

 

目指せ!心地良い環境!!

好きになってもらおう~♡♡

 

少しでも参考になってくれたらなと思います!

 

全然まとまっていませんね?(笑)

 

坂元さ~ん助けて下さい( ;∀;)

 

このブログを読んでくれている方の参考に少しでもなれますように。

 

(笑)

 

なにかあれば病院にきて相談してくださいね♡

 

最後はペンさんでさようなら~♡

秋の風を浴びております。(*'ω'*)

f:id:anifa-ohana:20140926171129j:plain

 

読んで下さりありがとうございました。(^^)

 

 

Facebookもしています!

ご覧くださーい♪↓↓↓

ファミリー動物病院グループ アニファ動物病院 お花茶屋病院 - 東京都 葛飾区 - ペットサービス | Facebook

 

(株)ファニメディック ☆看護士 岩楯☆