ちょっと気になってきたかも・・・

ちょっとおでぶになってきた・・・???

と気になり始めたそこのわんこさん・猫さん!!

 

あなたにはこちらがオススメです( *´艸`)(笑)

f:id:anifa-ohana:20140205152940j:plain

左:ウェイトケア カロリー含有量399㎉/100g

右:ニュータードケア カロリー含有量332㎉/100g

f:id:anifa-ohana:20140205154008j:plain

 

左:フィーメールケア(女の子用)カロリー含有量362㎉/100g

右:メールケア(男の子用)カロリー含有量358㎉/100g

 

足腰痛めてしまう前に・・・(´・ω・`)

まずは今あげているごはんの量を調べてみてはいかがでしょう(>_<)?

今の体重の量であげるのではなく・・・

目標体重を設定してその体重だと1日どれくらいの量をあげればいいのだろうか?

と調べてみるのがコツです!

特にダックスちゃんやコーギーちゃんは

椎間板ヘルニアなどになりやすくなってしまいます!

あとはソファーなどから降りた時に足をいためてしまったり・・・

 

あとは・・・ヒトと同様!

間食は、控えるように♡(笑)

 

それでもなかなかダイエットがうまくいかない方は

上記の写真のような

療法食を試してみては・・・?

 

このVet's Planというロイヤルカナンが出しているごはんは

飼い主様により一般的なごはんに近くなるように

より手にとりやすいようにという気持ちをこめて作られています!

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか( *´艸`)?

f:id:anifa-ohana:20140124165516j:plain

笑梛ちんも病院でまってまーす♡

ご相談だけでも大丈夫ですので気兼ねなくいらしてください♪

 

みなさんのお悩み!

先生が解決いたしましょう!!!!

というような感じですかね?(笑)

 

 (株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆