最近(*_*)

おはようございます!

 

今日は最近の出来事を少し・・・

 

最近多いのが捨て猫ちゃんの保護・・・。

のらの子だったり、段ボールで捨てられてしまっていたり・・・

少し悲しいのはもちろんですが、

その子たちを引き取ってお世話して飼い主さんを探してあげてくれている方々が多いことにすごく嬉しくも感じています。

 

今病院にも4頭の子猫ちゃんが入院中・・・

最初は目もぐちゃぐちゃで風邪ひきさんだった子猫ちゃんたち!

少しづつ回復してきています(*^_^*)♡

 

笑梛はとっても子猫ちゃんが不思議みたいです*1(笑)

 

捨て猫ちゃんが減っていくようになればいいですね(T_T)

 

さあさあ!

前回のはみがきについてまた触れてみようかと・・・!

 

はみがきをするにはトレーニングが必要!

まずはお口の中を少しだけ触ってはご褒美!!を繰り返してみて下さい(*^_^*)

お口触られることに抵抗をなくしましょう♪

そのあとガーゼを指に巻くか子供用の歯ブラシなどを使ってそれでおくちタッチ練習!

一気に進めたりすると嫌になっちゃうかも?

練習がてらにわんちゃんとおやつあげっこゲーム!って感じですかね♡(笑)

 

はみがきのはぶらしが大好きな笑梛はいつも自分でハミガキさがしてハミガキ噛み噛みして遊んでます(笑)

「仕上げはおかあーあさーん♡」

みたいな?????(笑)

 

f:id:anifa-ohana:20130628104935j:plain

せっかく寝てたところを起こしてごめんよー!!!(笑)

笑梛のおnewのお洋服です♡

夏仕様ーーーーーーー♪♪♪

 

今年の夏も海に笑梛と泳ぎに行きたーい!!

プールもいいですね♡

熱中症だけにはお気を付けを!!

熱くなってきたのでわんちゃん猫ちゃんのお昼のおでかけにはご注意を!!

 

(株)ファニメディック ☆看護士 坂元☆

*1:+_+